
☆SEVEN WISHES☆

Kis-My-Ft2というアイドルに魅せられた

ジャニオタとして生きること。

 

 

はじめまして、如月と申します。

 

この度はてなブログを開設しました、正真正銘ただのジャニオタです。

 

何故急にブログを書こうと思ったのかと言うと、実は当人ずっとアメブロユーザーだったのですが、パスワードを忘れてログインが面倒くさくなったので一新した、という次第です。

 

この話からもわかるようにとてもずぼらでテキトーな典型的なO型女子です。

 

文章を書くのは好きだけれど、苦手。

 

日記とか3日も持たないので、このブログがいつまで続くか、どれ位の頻度で更新するかは不透明ではありますが、今このブログに足を運んでくださっている皆様、ありがとうございます。

あわよくば、今後もたまに見て頂けたら嬉しい…なんて厚かましいことは言いませんが、といったところでご挨拶とさせていただきます。(どんなご挨拶だよ)

 

 

さあ、そんな訳で何らかの文章を書かせて頂こうと思っている訳ですが、このタイトル、「ジャニオタとして生きること。」ということで、ジャニオタとして生きる私の、ジャニオタとしての略歴でもご覧頂こうかと。

どうでもいいけどまあ見てやろうか、という優しい方はどうか見ていってくださいませ。

 

 

ジャニオタ歴は5年と数ヶ月。当初は小学生でした。

小学生の頃は本当に右も左もわからなくて、スマホなんて持ってないからネットとかよくわかんないし、情報媒体に乏しかったのでオタクと呼べるほどの動きをしていたかと言うと微妙ではありますが。

 

ちなみに当初私が惚れたのが玉森くん。未だにキスマイが好きなのは変わらないけれど、当時はキスマイっていうより玉森くん個人が好きだったのでそこは変わったかも。

きっかけとかよく覚えてないけれど、何故か毎月某ポ誌(ドル誌)を買っていた記憶はあります。

 

そして私のオタク生活の分岐点となったのが中学生になる時。

ファンクラブに入会し、スマホを手にし、あの頃は無敵だった(遠い目)

慣れないSNSでオタク仲間を見つけ、たくさんの友人と出会い、またたくさんの友人と離れたのは今では良い思い出かもしれません。

 

初現場はドリボ。

「いやいきなりハードル高くね?」

ってまあ今だったら思うんですけど。

それがFC入って最初の現場だったから、まあしょうがない。

 

でもドリボっていう舞台のことを本当に何も知らない状態で行ったので、面白かったという記憶はあるけれどそれ以上に目まぐるしかった。笑

ドリボはほんと、予習して行くべきと後にまたドリボを観に行ったとき改めて思いました。

 

 

いろいろあって、現在オタ歴5年、といったところですが、応援スタンスというのはそれはそれは目まぐるしく変化していまして。

 

小学生の私「玉ちゃん超カッコいい見るだけでドキドキが止まんない(*ノωノ)」

中1「〜住みJC1玉ちゃん担です(きゃぴ)」「本気愛♡とか言ってる人嫌い」

中2「玉ちゃんって歌上手くないしダンス遅れるし(貶し)(でも好き)」「現場早よ!」

中3「現場あんまり楽しくない…」「玉森くんより藤ヶ谷くんの方がカッコいいと思う時もある」「玉森くんっているだけで可愛い」「っていうか玉森くんがこの世のものとか信じてない」

今(中3末期)「FC辞めてやった(ドヤァ)これで思う存分エイベのコンテンツに金つぎ込めるぜ!いえーい!」「やっぱ自分で稼いでない人間がFCとか入るべきじゃないよね(悟)」「舞台はちょっと惜しいけどコンサートなんてむしろDVDの方が楽しくない?」「玉森くんとか藤ヶ谷くんとか以前にキスマイがただ好き」

 

…みたいな。(伝わる?w)

 

今は今やりたいこと、今自分があるべきだと思うスタンスで応援出来ているので、FC辞めたことなどに何ら悔いはありません。

 

学生として、働けない年齢の自分があるべきオタクとしての姿をある種確立した感じです。

でもこの考えを他人に押し付ける気はもちろん無いです。

コンサートに行くこと、CDを買うこと、それは個人の自由だから。

お金がある人は買えばいいし、ない人はどこかで自重すればいい。

 

その中で自分個人として、お小遣いを如何に上手に使うか、と考えた結果が、FCを辞め、その分ランキングが目に見えるCD等のコンテンツに費やすこと。

キスマイの今後に繋がるかつ自分も満足できる形がこれでした。事務所がちょっと信用ならないってのもあるし(小声)

自分は今一番大事にするべきは最近キスマイを無下にしよる事務所よりちゃんとキスマイのことを考え活動を後押ししてくれるレコード会社だと思っています、私は。(毒吐いたw)

 

ってな感じで、まあそんな幸せオタクライフを楽しんでいますっていう話。(幸せそうに見えないけどw)

 

 

久々にブログ書いて訳わかんなくなっちゃったけれど、ここまで読んでくださった方がいるのであればとても嬉しいです。いないと思うけど爆 っていうかここまで読んだあなた相当暇だねって言いたいけど(((

 

まあまた何かまとめて言いたいことがあれば書きます。最近忙しめなのでいつになるかわからないけど。

 

f:id:KisMyBerry:20170205163209j:image

 

テキトーに画像載せておく。ジャニアイはまだFC名義残ってたし行きたかったけど昨年コンサートもドリボも当たった私はさすがに当たらなかった。演劇部なので観劇は大好きです。

 

 

ではまた、読んでくださった方、ありがとうございました!