読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆SEVEN WISHES☆

Kis-My-Ft2というアイドルに魅せられた

『MUSIC COLOSSEUM』プロデュースメンバー予想

 

前記事のライナーノーツ、実はまだ書き終わって無いのに発売日になりましたw

 

改めて、本日6thアルバム『MUSIC COLOSSEUM』発売おめでとうございます。

 

初回Aを購入したのですが、DVD特典の感想は後ほど…

 

全曲フルで聴いたら何となくプロデューサーが見えてきたので個人的な見解を発表します、長くなるのでTwitterではなくこちらでw

 

 

まずざっくり予想。

 

VersuS→横尾
いいね!→玉森
One Kiss→藤ヶ谷
キスしちゃうぞ→宮田
Bang! Bang! BURN!→二階堂
r.a.c.e.→千賀
Dream on→北山

 

 

自分が埋めていった順番にご紹介します

 

①キスしちゃうぞ→宮田

口調が完全に宮田。たぶん「本気チューしちゃうぞ」のノリw それにメンバーにここまで恥ずかしいセリフを言わせられるのは宮田だけだと思う。サンキュー宮っち。MU-CHUが好きっていう宮田くんの好みにもハマるはず。

 

②r.a.c.e.→千賀

イントロで直感的に千ちゃんかな、と。彼の尊敬するマイケルジャクソンっぽいサウンドとか雰囲気を何となく感じたので。それに雑誌で千賀さんが振り付けしたって話もしてたしこれは有力。

 

③Dream on→北山

ファンがいて初めて完成するという発想、コーラス部分にリンクした歌詞、これはやっぱり演出家北山氏にしかできない技だろう。意外と違う人だったりして…とか思ってたけど、やっぱり北山くんにしか成し得ない演出だと思った。あ、北山くん入所15周年おめでとう(今言う)

 

④いいね!→玉森

まあここまで来たらやっぱりこの組み合わせが妥当かな。作詞がOnly Oneを作った方と同じという点も偶然じゃない気がする。人見知りの玉森くん的には過去にご縁がある人の方が依頼しやすいだろうしw 曲の病みつき感も玉森感。

 

⑤One Kiss→藤ヶ谷

これは試聴段階からたいぴしかいないでしょ、と思ってたんだけど、たいぴプロデュースはたいぴ曰く「意外」だそうで、そこが引っ掛かったけど、やっぱりたいぴ以外にこの曲をやる人がいない気がするので、One Kissは藤ヶ谷くんの担当ってことにしておきます。玉ヶ谷逆とか…?(ヾノ・ω・`)ナイナイ

 

⑥VersuS→横尾

⑦Bang! Bang! BURN!→二階堂

さああと2人、どっちがどっちだ?となってまあこうだろ、ってところです。

横尾さんは何となく「みんなこういうの(兄組VS弟組)好きでしょ?」って思っていそうなのでVersuS。

ニカは、Double Up的なイメージかな。まあニカが選びそうな曲ではある。

 

 

ちなみに個人的にmost刺さったのはBang! Bang! BURN!です。試聴段階から刺さりまくりだったんだけど、フルで聴いたら一段と。玉森の「移り気な仕草をKISSで引き寄せたら 僕で埋め尽くしてあげるから」に異様に興奮しました。ほんと興奮。興奮。埋め尽くされたい。

 

あとはOverture→リード曲の流れは毎年のことながら神。早くライブDVD欲しい(まだツアー始まってすらいない)

 

次はコンサート、もう来週から始まるんですね。とりあえずセトリ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))あとグッズも!!